税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

2010-06-17から1日間の記事一覧

パクリいくない

http://d.hatena.ne.jp/katamachi/20100616/p1 上記の方の場合、著作権が侵害されているのは間違いないでしょうが、 Wikiでというのがやっかいですよね。 そんなことより(失礼)その本を欲しくなりました。 自分も過去に書いた文やテキストを、後日別の形で…

講習

今日は神田までグループ法人税制の講習に行ったのですが、 講師は著名な某先生で、この先生のお話は面白いんですが、 脱線が多いんです。 今日もグループ法人税制と書いてあったから行ったものの、 その手の話はする気配すらなかったので、仕事もたまってた…

消費税が上がるらしいですが

なんどもこのブログでも書いていますが、 私は消費税増税は仕方ない派です。 が、所得税の最高税率を上げるのは反対です。 所得税の最高税率を上げるよりも、各種分離課税を廃止なりしたほうが、 税収は上がると思います。 法人税も中小企業の税率を下げて、…