税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

LIFEBOOK SH76/EN

こんばんは。今日は平常通りパソコンの話です。先日も書きましたが、ここの所、外でWin機を使う機会が増えたので、 ある程度画面が大きなものを購入することにしました。 VAIOが欲しかったのですが、値段の都合で富士通にしました。Webでカスタマイズしてい…

雑記

●月△日 ここの所、外でWinのPCをいじる事が結構あり、家にあるVAIOのtypePを持ち歩いていたのだが、 仕事で使うにはやや画面が小さいので買うことにした。 VAIOのZが良かったのだが値段が張るのでまた富士通に手を出してみた。 カスタマイズしていざ決済しよ…

pogoplug

外出先から「家にあるあのファイルが見たい」とか、移動中暇なのでPDFの資料が読みたいとか、 ちょっと時間が空いたからあの動画が見たいとか、音楽が聴きたいとか良くありますよね? (いや、私は滅多にないんですが。)ましてや、これだけiPhoneやらiPadや…

手帳

最近はもっぱらGoogleカレンダー&ジョルテで事足りてしまっているので、 手帳は「過去の予定を記録するもの」になってしまっています。 が、やはり自分の使いやすい形式というのはあるので、例年通り http://shop.jmam.co.jp/diary/1259525_1377.html を購…