税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニーモバイル

なにげなく嫁さんの携帯の料金案内をみてみると、8万円??????? テザリングでもして自分がなんかやらかしたのかと色々考えたけど思い当たらず。 明細をみると、端末代? 確かに4月に機種変をして、2年以内の変更だったので幾らか引かれるはずだが、…

申告ソフト

うちでは税務申告には、主にPCAのソフトを使っています。 それで統一しているわけでは無く、一覧は、 法人税−PCA、魔法陣 所得税−PCA 相続税、消費税、法定調書−魔法人 と、よく解らない使い方です。PCAは前の事務所から引き継いだというのもあるのですが、 …

チデジカ

テレビはあまり見ないものの、なんやかんやで自宅の地デジ対応を済ませたのですが、 一個所だけまだアナログテレビがあります。 お風呂に備え付けのヤツです。 テレビは見ないと書きましたが、お風呂でのテレビ点灯率はほぼ100%です。 このテレビは給湯器の…