税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗

朝顔もだいぶ育ったんですが、一点失敗が。 ネットを菱形◇のものを使ったんですが、どうしても端っこに集まってしまいます。 誘導する方向を間違えたと言えばそれまでですが・・・。 □のものだったらまっすぐ育ったんでしょうね。

チデジカ2

<地デジ>アナログ放送終了後、問い合わせ15万件 http://goo.gl/4wFbUhttp://d.hatena.ne.jp/office-n/20110605/p1↑以前の日記でも書きましたが、我が家は地デジ化準備万端です。 アンテナ工事に伴って悪徳商法が増えてるとか、テレビの値段が上昇したり…

保守

ひとつきあいてしまいました。 仕事はさほど忙しくなかったのですが、 連日会議やら打合せやら勉強会やら旅行やらで予定が埋まっていました。これだけ色々な場に参加すると、改めて本音と建前の使い分けは大事だなぁと。 視野が狭い人は世の中に多くいますか…