税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「やめたいけど、やめられないこと」

だそうです。「今週のお題」の意味すら解ってませんが・・・。逆に言うと「やりたいけど、できてないこと」 仕事では職場環境の改善でしょうかねぇ。 何度か改善は試みたんですが、現状での改善は諦めました。 諦めたので3連休もフルで仕事です。 一区切りつい…

浜なし

先日、テレビで横浜の浜なしが美味しい放送していました。 リンク先にもあるとおり、地元の即売所で売れてしまうらしく、市場には出回らないそうです。 そんなに美味いならと横浜の友達に、「はまなし食いたい。」とメールをしました。 トレーダーなので「そ…

納得いかない

こんにちは。 今日は珍しく仕事の、、、しかも税法の話を書きますので読まないで結構です(笑)。先日の勉強会で話題に上って、私も過去の案件で色々調べて疑問に思っていたので、 備忘記録的に書いてみます。中小企業でよくあるパターンですが、会社が代表…

機種変

また携帯の話でもうしわけありませんが、携帯を機種変してきました。 友達に言ったら「何台目だよ?」と冷静に突っ込まれましたが、 スマホは日進月歩なのでしかたありません。 ちなみにスマホになる前は、ほぼ受信専用の電話と、 データカードをそれぞれ1種…

カシオペア

前から一度乗ってはみたいと思っていたのですが、 知人が先日、カシオペアで旅をしてきて、その様子を聞いて羨ましくなり、いよいよ予約をすることにしました。 が、乗ってはみたいものの、自分の性格からして1度乗れば十分だろうと、 ならば、どうせ乗るな…