税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

こんにちは。うちの事務所も表向きは今日で仕事納めです。 表向きなので、裏でシコシコと仕事はしていますので、 急用の場合はご連絡下さい。今年の目標は何だったのかと元旦の日記を読みましたが、 http://d.hatena.ne.jp/office-n/20130101/p1健康はイマイ…

通勤時間

こんばんは。都内に住んでいるときは電車に乗って通勤していたので、 本を読んだりできたし、気分転換にもなったのですが、 こちらに戻って来て勤務先が車で30分になり、最初は新鮮だったものの、 次第に毎日同じ道を通うのが苦痛になりました。 読書もでき…

頭を抱える

こんばんは。新しいパートさんが入って2ヶ月ほど経ちましたが、考えている姿を眺めていると面白いです。 人間って解らないとホントに頭を抱えるんだと初めて知りました(そのうち写メります)。悩んでいる内容もこちらからすると何でそんなのを考えているの…