税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

時間が無い

こんばんは。確定申告も終わりホッとしたのもつかの間、1月決算を提出しなければなりません。 1月決算は4件あるのですが、そのうち2件、今まで提出したことの無い書類を添付しなければなりません。 税額控除なので記載洩れで控除が受けられなくなると困りま…

民族大移動

携帯電話の話。元々私はソフトバンクを使っていました。 その副回線と言う形で母親もソフトバンク。 結婚して当時嫁さんはドコモだったのですが、ドコモは家族通話が無料じゃ無かったので、 嫁さんもソフトバンク(ディズニーモバイル)にMNPしました。 家族…

コンタクト

大分開いてしまいました。高校生の頃からコンタクトレンズを使っています。 ソフトレンズを使っているのですが、私くらいの年代の方ならご存じでしょうが、 昔はレンズ一枚ん万円してて、1〜2年同じレンズを使ってました。 当然、1年も使うと傷が付いたり汚…