税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホワイトボード

こんにちは。お客さんが来所持に、何かを説明するのに紙に書いておみせしていたのですが、 小さいし見づらいしでどうにかならないものかと考えていました。 手書きに優るものは無いので、ワコムのタブレットを買って、PCの画面に映そうと試みたもののどうに…

ひとは見た目が何割だか

こんにちは。基本的に、『良い車に乗ったって売上が上がるわけでもないし、 高いスーツを着たって売上が上がるわけでも無いという考え』派です。 なので、車や服には必要以上にお金を掛けるのを躊躇ってしまいます。 もちろん、よれよれの服を着て、小汚い軽…

犬は人につき猫は家につく

こんばんは。余所の税理士さんのHPの売り文句に 『当事務所では税理士が月に1度伺います』 みたいなことを書いている事があります。 うちの事務所は全部私が決算を組んでいるので、 正直、その文言についてのアピールポイントが解らなかったのですが、 お客…

意味ねー

こんにちは。仕事柄、紙に印刷することが多く、確認程度であれば裏紙も使います。 プリンターで裏紙に印刷する度にトレイに差していたので、いちいち差すのも面倒になり、 増設ユニットを買いました。上から手差しトレイ→トレイ1→トレイ2です。 当初の予定で…