税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは。ご存じの方も多いのですが、私は食べ物の好き嫌いがあって、魚貝類と生のトマトが食べられません。 言葉にすると2つだけなのでシンプルですが、実生活では種類が豊富です。 自分としては物心ついてからずっとなので、慣れたもので寿司屋に行って…

こんにちは。ここしばらく面接などをしています。 面接に来て頂いた方に何を聞こうか、いろいろと見聞きして決めたのですが、 実際面接してみるとあまり意味が無いなという質問もあったりします。 そのうちのいくつかが↓のもの。『5年後どうなっていたいです…

こんにちは。所得税の確定申告も残り数件となりました。 自分1人で全て処理してしまう案件もあるのですが、 大抵は従業員が下作業をしてくれてから自分の所に回ってくるので、 現在従業員の作業待ちでやることがなく手持ち無沙汰です。この一月は法人のお客…