税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは。事務所の細々としたリフォームを進めています。 家のメンテナンスなど、リフォーム会社はいつも同じ所に頼んでいて、特に問題も無かったのですが、 昨年リフォームした際に、ドアの色を依頼したのと全然違う色で塗られてしまいました。 こちらと…

こんにちは。半年ほど前、担当だったホンダのディーラーの営業さんが新店舗の立ち上げのため転勤するという連絡がきました。 この営業さん、初めてディーラーに行った時から他の人と少し違っていて、 そのお店には私が欲しい車の試乗車が無かったんですが、…

こんにちは。3月決算まっただ中です。 さらに今年は色々とアクシデントがあって、月末が土曜日で良かったと今からその2日に掛けています。 そんな中、↓のセミナーの案内が来ました。 100万で一人前になるなら安いもんだよと突っ込みたいのを押さえながら、つ…

こんばんは。自分で言うのもなんですが、昔のことをあまり覚えていません。 もちろん大切なことは覚えているのですが、 子供の頃にみたドラマとか、少し前にみた映画のあらすじとか、 殆ど覚えていません。 同年代の人間と昔話をしても、みたことすら忘れて…

こんばんは。最近、税理士業界でもM&Aというか合併が盛んです。 それを進めている先生にメリットを聞くと、 同一法人間だと守秘義務がないので自由に相談できるから。 と、話していました。 なるほど、と思いながらも自分の場合、納税のデメリットが大きそう…