税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは。先日、お客さんにご馳走になり、クレジットカードで支払ってもらったら、 その方がサインを英語でしていました。 「英語でも良いんですね?」と聞くと 「カードに書いてあるサインと同じなら大丈夫ですよ。でも漢字のほうが偽造されにくいですけ…

こんばんは。久しぶりにパソコンの話を。 出先から事務所のデータを見ることが出来たら便利だなぁというのは誰でも一度は考えることだと思います。 VPNでも組めば良いのでしょうが、そこまでするのも面倒なので、 ソフトを使って操作していました。 その後、…

こんにちは。自分が小さな人間だからか、最近、小さくイラッとすることがあります。 逆に大きくイラッとすることは突き抜けすぎて平静を装えるようになったので進歩しました。そのいち ゆうぱっくの不在票が2件同時に入っていたので、 1件分再配達の依頼をし…