税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯代

こんにちは。約1年前に携帯電話の料金プランの話を書きました。 http://d.hatena.ne.jp/office-n/20140807 この時期は急ぎの仕事が少ないので、この手のことを考える時間が増えるのだと思います。ここで書いてあるマルチナンバーですが、ひとつ欠点がありま…

nanacoその弐

こんにちは。税金全部nanacoで払ってやるよ http://d.hatena.ne.jp/office-n/20150722 の続きです。その後、県税事務所から事業税の納付書が送られてきました。これも連絡をしたら快く2枚に分けてくれました。 おまけに2期分の納付書も2枚入ってます。 あ…

「顧客満足度」

こんにちは。会計事務所に対する不満でよく聞くのが「自分のところは税理士が回ってこない」というものがあります。 こじらせると、「税理士が来ない=軽く見られている」と、思う方もいらっしゃるようです。 自分も前は資料を取りに行くのでもできるだけ自…