税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

車検

こんにちは。仕事で使っている車を5年目の車検に出してきました。 従業員がセカンドカー的に使うので5年で走行距離が17,000キロくらい。点検時は何も言わないのに車検は値段が高いからか、 ディーラーで整備の方が点検項目を細かく説明してくれるんですが…

目標

こんばんは。先の日記で書いたとおり、この一年正確には9ヶ月で体重が5キロも増えました。 考えてみると、生活パターンが変わって、21時くらいまで毎日仕事をして、 そこから帰宅してお風呂に入って、その後、飲みながら食事。 そして寝るまで飲み食いをし…

明けましておめでとうございます。

七日ですのでギリギリですが。。。恒例新年の目標ですが、先日の日記にも書きましたが、 現在事務所としての許容能力いっぱいの仕事をさせて頂いてますので、 ここ数年のとおり「現状維持」で行こうと思います。そして事務所内部の強化を。 安易に人を増やし…