税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

経理

こんばんは。 先日、お客さんのゴルフコンペに参加して、最近忙しい?というような会話で 「うちも人工出しみたいなもんですからね。」 と、答えていたら同じ組で回っていた方から、 「建築関係のお仕事ですか?」と、聞かれたりしました。 税理士業務の大部…

ブログ

こんばんは。 少し前にお客さんになって頂いた方から、 「ブログを読んでたら根本さん遅くまで仕事をしてたみたいだったのでお願いすることにしたんですよ~。」 と、言って頂いたので、最近はもっぱらFacebookで呟いているので、いつだろうと その記事(自…

忙しい=心を亡くす

こんばんは。 ここ数年、忙しくて色々なことに追われています。 色々なことに追われているても心は亡くなりませんでしたが、 やる気(熱)が亡くなりました。 熱が亡くてもプロなので仕事はしました。 ただ追われて行う仕事なので100点ではありません。 …

仕事って

こんばんは。 現在、22時30分。まだ仕事をしています。 最近は、過労死の影響やら働き方改革やらで長時間労働が叩かれがちです。 自分は子供が生まれてから、これでもだいぶ仕事時間が短くなったのですが、 「土日も大変ですね。」とか「夜遅くまで大変です…