税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

JGCのカード切り替え

こんにちは。 今日は税金はもちろん経営にもパソコンにも関係の無い話題です。 コロナ禍で減収した航空会社の役に少しでも立てばと「家庭内乗って応援キャンペーン」をしていました。 私が青いほうで、家内が赤いほう。 私は一足先にクリアして、この度家内…

3人

こんにちは。 先日、タレントさんが千葉県を路線バスで旅する番組を見ました。 ただバスで旅するだけではなく、1チーム3人ずつの2組に分かれて各市町村の名所に先に行ったほうが勝ちという陣取りゲームをしていました。途中から少し見ただけなのでハッキリと…

還元すべきは?

こんばんは。 あー、やっぱりなという感じで気分が宜しくないままブログを書いてます。 我々の仕事は相談で解決してしまうことも多いので、お客さんは勿論、社会貢献も兼ねて初回の相談は無料でやっていたのですが、そもそもお金を払う気が無いだけでなく時…

車の話

こんにちは。 書く事も無いので車の話を書きます。 現在はレヴォーグ、家内の足車、仕事用の軽自動車の3台所有しています。 自分の用途としては、 スキーに行くので4駆 たまに5人以上乗る 仕事で使うのは小型のスライドドア 全車速追従とブレーキホールドは…