税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

2022-01-01から1年間の記事一覧

お願い上手

こんにちは。 なんやかんやで間隔が開いてしまいました。 よく一緒に仕事をする他士業の先生。彼の運転で移動することが多いのですが、いつも決まった道を通ります。初めての所はナビどおりの道。運転してもらっているので注文はつけませんが、自分は行きと…

スマホの通知

こんにちは。 仕事場のパソコンにLINEやらLINEWORKSやらSlackやらのアプリが入っているので、スマートフォンは鞄に入れたままで、あまり見ることがありません。そうなると電話の着信に気付かないで下手すると夕方になってしまうという事があったのでドコモの…

ご応募なさる方へ

弊所へのご応募を検討してくださりありがとうございます。 応募書類をお送り頂く前にお伝えしたい事がございます。 弊所では、経理未経験者の方でもご応募頂けます。入所後は解るまでご説明しますが経理では税法や簿記の前に、四則計算(足し算、引き算、か…

ナショナル

こんにちは。 事務所は築20年くらいなのですが、ナショナル製の24時間換気システム(FY-75VBH2)が付いています。 マニュアルを読んでもフィルターのお手入れの仕方は載っているのですが、熱交換素子のことは書いていなくて、電気屋さんに聞いても、住宅屋さ…

コンタクトと老眼鏡

こんにちは。 昔から目が悪くて普段はコンタクトをしています。 ソフトの1ヶ月用で度数は-9.0です。 この時期は乾燥するのでワンデーにする事が多いのですが、昔、眼科医の先生に「ワンデーは薄くて度数が出づらいから普段のより強くしたほうが良いですよ。…