税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

機密文書リサイクルサービス

仕事柄、漏洩してはいけない文書のゴミがたくさん出るので、
その都度シュレッダーに掛けて処分していました。
が、あまり上等じゃないシュレッダーなので、20分くらい使っていると熱くなって止まってしまい、
シュレッダーにかけるのも結構な手間でした。
クロネコさんで機密文書を引き取って処分してくれるサービスがある言うことで、試しに申し込んでみました。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/recycle/recycle_b.html
ホームページで申し込んでから箱が届くのに1ヶ月かかりました。
(事業所には届いていたらしいが、うちまで来てなかった)
あまりに遅いので、結局催促して届けて貰いました。
箱の大きさは、新品の用紙だとA4で500枚×10くらいの容量でしょうか。
シュレッダーを掛けると週1くらいでゴミ袋が一杯になってたんですが、
紙をそのまま段ボールに入れていくとなかなか溜まりませんね。
今までの手間を考えると、これで1,800円はお得かもしれません。