税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

PaSoRi

熱があってやる気が出ないので、アマゾンを眺めていたら、面白そうなカードリーダーがあったので買ってみました。

http://www.sony.co.jp/Products/felica/consumer/products/index.html


電子申告自体は初年度からやっているので、かなり古いカードリーダーをそのまま使っています。
途中、電子申告の委員をやっている関係で、試しにシャープ製も買ったのですが、
イマイチ読み込みの感度が悪いので、初期のものにもどしました。
↑の商品だと各種電子マネーの履歴や残高も見られて、
パソコンでチャージや買い物も出来てしまう。
届いて試しに使ってみると確かに確認できて、Edyなんかはチャージも可能。
これが2,000円ちょいとは技術の進歩の早さは凄いですね。


で、肝心の日税連のカードが使えるかは試してないんですがね…。