税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

大画面

最近テレビが安いですね。
国内メーカー(海外産ですが)の製品でも32インチが3万円ちょっとで買えます。
打合せの時に試算表を見て頂いたり、調べ物をするのに、
事務所の商談スペースに1台ノートパソコンを置いていたのですが、
いかんせん古いので、動作が遅く、画面の解像度も低めで、使い勝手がイマイチでした。
試しにベンチマークを取ってみたら、モバイル用の小型機よりも低い数字だったので、
自宅にあった液晶テレビを事務所に持ってきて、モバイル用のパソコンを繋いで、
ディスプレーとして使うことにしました。
最近、地震も多いのでテレビを見ることもあるでしょうし。

家事用資産の事業用の転用という話になるかと思いますが、
元々大した値段でもないので処理しないことにします。