税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

胃腸炎(汚い話あり)

先週の土曜日は学生時代の先輩と都内で新年会でした。
みんな都内に居たときは頻繁にあっていましたが、
最近は年に2回、暑気払いと忘or新年会をやっています。
この忘年会、昼から始まっていつも終電で帰ってきます。
12月の頭から無休で働いているので、疲れは溜まっていたのですが、
前から決まっていたし、何より楽しいので出掛けました。
午前中に仕事が入っていたので、1時間ほど遅刻しての参加となりました。

いつもは最初から飲むのですが、お腹が減っていたので最初のお店では殆ど飲まずに食べていました。
食べて満腹になったのでその後のお店でもあまり飲み食いせずに、4次会のカラオケに。
この時点で夜の8時くらいだったのですが、次第にお腹の調子が悪くなり、
トイレでお腹ピーピー(OPP)をしました。
何か食べ物で当たったのかと思いましたが、他のメンツは異常なしです。

その後、お開きとなり駅に向かいましたが、今度は気持ち悪くなり上からリバース。
バースするとすっきりしたので、終電に乗り成田に向かいました。
乗った時は気持ち悪くなかったので、OPPの心配しかしてませんでしたが、
次第に気持ち悪くなって、結局我慢できずに途中下車をしてリバース。
下からもOPP。

成田まで戻る電車は無くなっていたので、嫁さんに隣駅まで迎えに来て貰い、家に戻りました。
熱を測ったら38.5度あります。
しかし、熱など無いに等しい気分の悪さです。
脱水症状になるからと水を飲めば下から水のようなOPP。
ヨーグルトを飲めば上からリバース。
熱のせいか意識はもうろう。
結局殆ど眠れず朝になりました。

朝になって市で運営している日曜日でもやってる診療施設に行ってみて貰うと。
「たぶんウイルス性の胃腸炎ですね。」とのこと。
腸炎が流行っているのは知ってましたが、単なる胃痛程度に考えていました。
舐めていました胃腸炎
ごめんなさい胃腸炎
点滴をするほどではなかったものの、薬をたらふく貰い帰宅しました。
この時点では水すら受け付けない身体だったのですが、
OS1という清涼飲料だけは、ちゃんと身体で吸収されました。
それで薬を飲んで丸一日寝てて、ようやく復活しました。

そうして今、三日ぶりに酒を飲んでいるわけですが、
今度は子供が水のようなOPP。。。
本当に申し訳ない。

皆様も健康には気をつけてください。