税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

金環食

前にも書いたのか忘れましたが、
ドリカムの↑の曲

指輪をくれる? ひとつだけ
2012年の金環食まで待ってるから
とびきりのヤツを 忘れないでね

って部分を

指輪をくれる? ひとつだけ
2012年の良い感触まで待ってるから
とびきりのヤツを 忘れないでね

と、勘違いしていて、最近ようやく詩の意味が
「20年後も一緒にいよう」って事だったとわかって少し感動しました。

最近は殆ど聴きませんが、
高校生の時ドリカムのファーストアルバムを予約して発売日に買ったのは小さな自慢です。