税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

伝言ゲーム

こんにちは。

今、事務所のメンテナンス工事をしています。
この工事の見積もりに来たのが今年の2月で契約したのが5月、
本来ならば6月の頭から2週間程度で終わる予定だったのですが、
下請け業者さんの都合で、8月まで延び延びになりました。
この工事が延びようとあまり問題はないのですが、
外壁に日除けのシェードを付ける予定があって、
この工事が終わらないと取付け作業ができません。
さらに工事期間も延びて、8月いっぱい掛かるようになってしまいました。
暑さのピークが過ぎた後にシェードを付けたって、、、ねぇ?
受注した元請けの担当者は解っている(はず)なんですが、
下請けさんまでは伝わってないようで、3日の予定の工事を10日掛けてやっています。

別の話で先日、車(ストリーム)を追突されて修理に出すことになったんですが、
保険の担当者が、「代車なんですが7人乗りだとあまりないので用意するのに時間がかかってしまいそうなんですが・・・」
と言うので「乗るのは4人でも構いませんので、荷物を乗せるスペースがあれば良いです。」と、答えました。
その話はディーラーに伝わっている事になっていて、ディーラーに行ってみると「代車はフィットになります」と言われました。
フィットと言ってもシャトルかなんかだろうと思って解りましたと、翌日取りに行ってみると、
用意されていたのは本当に普通のフィットでした。
さすがに荷物が乗らないのでまた別の車を依頼中です。

話が伝わってくうちに内容が変わるのはしかたがないですが、肝心な部分は端折らないで欲しいものです。