税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

こんばんは。

確定申告の最中ですが今年は何となく余裕です。
確定申告に関しては自分の気持ちも穏やかです。
調子に乗って滑りに行っちゃおうかと思うくらいです。
人数的には変わらないのに何故なのか考えてみました。

・確定申告に関係ない作業をパートさんがやってくれてる
・去年ふてくされて漂っていた従業員が戦力になっている
・お喋りで必要以上に中断しない

くらいでしょうか。
まぁ、まだ1/3しか過ぎてないので勘違いかもしれませんが・・・。

ではまた。