税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

こんにちは。

興味ないでしょうが携帯の話です。
現在、ドコモの携帯を4回線使っていて月額の料金は6,000〜7,000円くらいで納まっています。
A:タイプS+パケットダブル(iモード無し)
B:データフラット(プラスXi割)
C:タイプSS
D:タイプXi
電話を掛けないわけではないのですが、事務所に居るときはそちらを使うので安く済んでいます。
最近、各社でかけ放題プランが出たので、そちらを契約しても良かったのですが、
あちこちに携帯番号が知られるのが嫌なのと、カケホーダイのプランだとプラスXi割が無くなってしまうのでやめていました。

その後、25歳以下だと永年で500円安くなるプランがあると知り、
子供名義でカケホーダイを契約して、転送にでもしとけば1,700円で仕事用の携帯を維持できると思いましたが、
親回線でもカケホーダイを契約しなければならなかったようで諦めました。
3台持ち歩くのは面倒ですし。

さらに調べていると、マルチナンバーというのがあって月500円で番号をもうひとつ持てて、
通話料も親回線と合算してくれるようです。
これならどこに掛けるにしても、仕事用の番号で発信すれば気にしなくで済みます。
プラスXi割のパケットはC回線にくっつけて、
A:カケホーダイ+マルチナンバー
B:データフラット(プラスXi割)
C:タイプSS+パケットダブル
D:タイプXi
これで今までのにプラス1,200円で番号一つとかけ放題が追加されました。
我ながら満足です。

ではまた。