税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

Google様々

こんばんは。

Googleは無料で色々なツールが使えるので、仕事でも助かっています。
私や従業員のスケジュールはカレンダーで共有しておけば、
勤怠等を含めてリアルタイムで最新のスケジュールが確認できます。

仕事の進捗状況はドライブで専用のシートで

各社の資料の預り日と処理の完了日を記録しています。

が、これだけだと現在進行中の仕事が解らないので、
例えば「資料の不足があって連絡したけど返事が来なくてそのままになってしまった」というのが無いように、
新たにキープでTODOを共有して事務所内でお互いに把握できるようにしました。

仕事の情報は事務所内で共有できたほうが良いですからね。

ではまた。