税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

明けてだいぶ経ちました

こんばんは。

毎年、年初に目標を書いていたのですが、それすら忘れてしまいました。
お陰様で年末から公私とも忙しくさせて頂いております。
昨年より1名増員したのですが、仕事の進み具合が昨年より遅れている、
という謎現象に悩まされています。

もう1名・・・、と頭をよぎりますが、今の体制で増員しても効率が良くなるとは思えません。
それになんというか、人には自分の居心地のいい枠や大きさというのがあると思います。
今より大きく(多く)なるとその枠を外れる気がします。

そんなわけで(?)、平成28年分の所得税の確定申告の新規の受付は今週末で締め切らせて頂きます。

大変申し訳ありませんが、ご容赦願います。