税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

意識高い系

こんにちは。

文化の日らしく文化的に仕事です。
お客さんの所で「先生のところも大変そうですね(ニヤリ)」と言われましたが、
それほどでもありません。

1年ほど前に↓のようなブログを書いたのですが、

http://d.hatena.ne.jp/office-n/20160714

やる気が無い(お金が稼げれば良いという)人と接してみて
やる気が無くても出来てしまうのはプロだけだと思いました。
やる気の無いプロと、やる気のあるアマチュアは勝負になるのであって、
やる気の無いアマチュアのやることは並以下でしかないのです。

最近は「意識高い系」というと揶揄されることが多いですが、
他人に対して寛容であれば、意識が低いよりも高いほうが良いと思います。
中身が伴えばなおさら。

ではまた。