税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

老い

こんにちは。

見た目は若いほうだと思いますが、最近年を取ったと思うことが増えてきました。
ハイブリッド車並に燃費が良くなって、大して食べないのに太るというような肉体的な事は言わずもがななので、心のほうの老いを。

特に感じるのは、仕事などで新しい分野の案件を「面倒くさい」と、感じるようになってしまった事かと思います。
昔だと、新しい分野の仕事は「調べながらやってみよう」と、思ったもんですが、
最近はすぐに他の専門家に振ってしまったりしてしまいます(日本語がおかしい)。

依頼される側もする側にとっても良い事ではあるのですが、考えてしまう今日この頃です。