税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

ブログ

こんばんは。

少し前にお客さんになって頂いた方から、

「ブログを読んでたら根本さん遅くまで仕事をしてたみたいだったのでお願いすることにしたんですよ~。」

と、言って頂いたので、最近はもっぱらFacebookで呟いているので、いつだろうと

その記事(自分でも書いた覚えがあったので)を探したら、

なんと2010年の記事でした。

そんな昔のものまで読まれていると思うと、気を抜けない気分です(笑)。

 

現在は新規の募集しておりませんが、ホームページをプロの業者さんにリニューアルして頂いたときに、

『文章の量が多いのでもっと減らしたほうがいいですよ』

とアドバイスを頂いたのですが、

「ある程度の知識は自分で調べる方のほうが良いのでそのままでお願いします。」

『専門用語が多いと読まれません。』

「くだけた文はブログで書いているので。」

『・・・・・・・・・・。』

そんなやりとりのあと、現在の形になりました。

 

根本直明 税理士事務所 様 | 千葉県成田市ホームページ制作・アプリ開発パソヤ

 

業者さんのページにもそんな痕跡が(笑)。

 

ただ、良くも悪くも合わない方と仕事をするのはお互いに不幸ですので、

ある程度事前に個性を出すのも必要だと思います。

実際、Webをきっかけで依頼をされたお客さんの半数以上が「ブログを読んで~」とおっしゃってました。

 

備忘記録も兼ねてSNSばかりでなくブログも書こうと思った次第です。

 

新規の士業の方は、ホームページにはお金をかけ、定期的に更新することをお勧めします。

 

ではまた。