税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

パンチでノックダウン

こんばんは。

9月決算なので地味に忙しいですが、昔と比べると気分的にだいぶ楽なので良しとします。

 

大学生の時の学祭の余興で、「サークル対抗パンチでノックダウン」というのをやりました。

昔あったテーブルの上でやるボクシングゲームをサークル対抗戦でやるってだけで、

たしか賞品等もでなかった気がします。

 

拳闘士

拳闘士

 

 大部分の人は半強制で参加してたものの、自分も含めなんでこんな事やってるんだろう?

って感じで見ていました。

自分のサークルは早々に敗退してなんとなく眺めていたのですが、

先輩がよそのサークルの戦いをみて、ロッキーでも見ているかのようにガッツポーズしていてこの人すげーなと思った記憶があります(何でも楽しめて)。

 

時は流れて大人になると、自分が出る必要の無いイベントや会議にも出席することがあります。

自分の一存で欠席することができれば良いのですが、それもできない行事があります。

私も最初は文句を言っていたのですが、

あるときあの学祭のパンチでノックダウンの先輩の姿を思い出しました。

不本意であろうと出席したからにはその場を楽しくしようと。

可能であれば周りも楽しくなって欲しいのですが、

力不足なので道半ばです。

 

ではまた。