税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

いいせんせい

こんにちは。

学校のPTAなんかの役員を決めるときに先生の意見も参考にするようで、

候補者が先生側からのNGで駄目になることもあるようです。

世間であいつはだめだとか言うのは良くある話で、まぁ自分も言うのですが、

NGの人を外していって決めた人が地雷だったりするので難しいものです。

最近思うのが、NGを出す理由が自分とは反対意見なだけというのが結構あって、

耳の痛い意見に耳を貸さない人が多いなと。

「あの先生は良い先生だよ~」って先生のクラスが学級崩壊してたり、

評判の良くない先生と話してみると普通の人だったりというのが割とあります。

誰かにとってはNGでも違う人にとっては普通だったりして、万人に対してNGな人のほうが少ないでしょう。

 

税理士なんかでも会社の言いなりで黒いことをするのが良い税理士ならば、自分などはよくない税理士なんでしょうが、仮に正しいと思うことを言って受け入れられないのは自分が信用されてないんだと思うしかないですよね。

でも、最低限の決まり事は守って欲しいものです。

 

ではまた。