税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

男と給料と底上げと

こんばんは。

 

大体同じレベルの人間が結婚すると考えていて、

傍からみると夫婦は同レベルではないかと思うのです。

なのでパートナーの愚痴を聞くと、「選んだのは自分でしょ。」と、思ったり思わなかったり。

 

22才で入社した従業員ももう30才になってしまい、

最近では結婚の話題もはばかられるようになってきました。

昔、彼氏の愚痴を聞いたときに、上記のようなことを話したら嫌な顔をしていました。

 

話は変わり、うちの事務所では3ヶ月に1度簡単な面談をしていて、

それによって昇給したりしなかったりしているのですが、

入社当時「これくらいの仕事内容ならこの金額が限度だね。」という金額に近づいてきてしまいました。

先日、話をしてこれ以上昇給するならもっとレベルが高い仕事をしないとね、という事を言ったら、

昔、彼氏の愚痴を言ったときにした話を覚えていたようで、

「結局自分のレベルが上がらないと、いい男も給料も手に入らないんですよね。」

と、ボソリ。

 

面白かったので書いてみました。

ではまた。

 

 

ちなみに。

従業員がどれくらいのレベルか知るには従業員から質問の内容を聞けば大体解ると思います。