税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

ろまんでぃーの

こんばんは。

もう10年くらい前、使っていた時計が壊れたので、

時計屋さんの友人に「1万円くらいの腕時計ない?」と言って買った時計があります。

f:id:office-n:20190821220335j:plain

友達も原価で売ってくれたので、仕入れ値が5000円くらい。

で、この時計を当時、大学のOB会にしていったらよほど面白かったのか、

いまだにネタにされます。

今年も集まったときに話題になって、

「お前は一応先生なんだから、そんなもん付けてたらいかん。俺がクライアントで税理士を頼むときにそんな時計付けてたらその税理士には頼まん。」

と、まで言われてしまいました。

自分は、普段着るのはユニクロやタカキューが多いし、靴なんかもビックリするほど高級なものは身に付けません。

もちろん小綺麗にはしているつもりです。

世の社長さんが営業用の車とプライベートの車を使い分けていたり、

年収が億を超える方がユニクロを着ていたりするので難しいなと思いました。

 

ではまた。