税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

便利じゃない

こんにちは。

最近は会計ソフトも金融機関等のネットバンクから自動で読み込んでくれるサービスが増えています。 

しかし以前も書きましたがあまり便利とは言い難い状況です。

私も、自分のところのお試しと利用できそうなお客さん用に試しに2つ契約しましたが、記帳代行をするうえで結局事務所だけで完結しそうになく、お客さんにその都度操作してもらうしかなさそうなので1つ解約することにしました。

すると、今まで利用していた両方のアカウントが使えなくなりました。

エプソンのサポートに電話して再設定してくれと言われましたが、もう一度登録してもエラーメッセージがでて読み込めません。


f:id:office-n:20191213094524j:image

 

エラーに費やしている時間で入力が終わりそうです・・・。

再度サポートに電話をして対応を聞きます。

サポ「これこれをこうしてください」

私「解りました(そんなの昨日全部やったわ!)」

・・・。

私「お待たせしました、終わりました。」

サポ「それでは再度取り込みしてみてください。」

私「(できねーって言ってんだろ!)」

私「・・・・・・・・・・・。」

私「・・・・・取り込めました。」

サポ「この度はご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。」

私「ありがとうございました。」

 

なぜ????

 

ではまた。