税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

落ちる

こんにちは。

最近、Web会議やらでパソコンでテレビ電話を使う機会が増えました。

個人的にはSkypeあたりで顔を見て話す意味は無いと思ったので使っていませんでした。

実際、別に電話で良くない?って事も多いですが、画面を共有できたりして便利なこともあります。

その際、無意識にですが『じゃあ落ちますー。』と言って会話を終了する事が多いです。

パソコンでLINEやメッセンジャーを使っていても『落ちる』と言う表現は使わないので、どこで使っていたのか考えてみると、ICQでした。古き良きテレホタイム。

 

さて、この手のツールでもあれやこれや言う人は居るのだろうと思っていたらこんな記事が。

www.itmedia.co.jp

個人的には電話以上のマナーは作らないで欲しいと思います。

ZOOM飲み会なんてのも流行っているらしいですが、抜けどころが難しいのでイマイチ面倒くさい気がします。

ではまた。