税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

車の話

こんにちは。

書く事も無いので車の話を書きます。

現在はレヴォーグ、家内の足車、仕事用の軽自動車の3台所有しています。

自分の用途としては、

  1. スキーに行くので4駆
  2. たまに5人以上乗る
  3. 仕事で使うのは小型のスライドドア
  4. 全車速追従とブレーキホールドは欲しい
  5. 運転するのは自分と家内(と仕事用)
  6. ミニバンはあまり好きではない

という感じです。

ところが1と2を併せた3列シートの4駆というのがあまり存在しません。

してもあまり好みのものがありません。

ずーっと考えていて1と2は併用しない事に気付きました。

大人数で雪道を運転することはほぼありません。

するとフリードやシエンタが候補に挙がるのですが、4が付いていません。

ギリ妥協でオデッセイ? 難しいです。