税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

3人

こんにちは。

先日、タレントさんが千葉県を路線バスで旅する番組を見ました。

ただバスで旅するだけではなく、1チーム3人ずつの2組に分かれて各市町村の名所に先に行ったほうが勝ちという陣取りゲームをしていました。途中から少し見ただけなのでハッキリとは解りませんが、スマホは使用禁止で昔ながらの地図だけ使って良いルールのようで、目的地に行くのにルートやダイヤはもちろん、相手の進行状況を考慮しなければならず、なかなか難しそうな(面白い)ゲームでした。

片方のチームがベテランのタレントさんとおばか系男性アイドルと女性アイドルのトリオでベテランさんが段取りを全て仕切っていて、他のふたりは意見するでもなくそれについていくという感じで、編集の悪意もあるのかもしれませんが、他のチームにリードされたりすると、ベテランさんが考えているのか静かになってしまい雰囲気が悪くなっていました。

アレを見ていてベテランさんが感じ悪いと思う方もいるのでしょうが、自分が家族と車で旅行すると、家内は酔うので後ろも向けないし、スマホで調べ事もできないし、地図も見られない、そもそも地図が読めない。なら当てにするなと思うかもしれませんが、そこにいるのだからそういうわけにもいかない。同じような感じだなと思いました。

対して相手チームは2人がアクティブな感じで1人がお馬鹿系の芸人さんでこちらは良い感じでバランスが取れていました。

3人というのは微妙な人数で、仕事場でも2人よりは3人のほうがトラブルが多くなる気がします。↑のチームでも、2:1でちゃんとやっている1人が浮いてしまう雰囲気になってしまいます。

そういえばうちの事務所もいま女性が3人でした・・・。

ではまた。