税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

JGCのカード切り替え

こんにちは。

今日は税金はもちろん経営にもパソコンにも関係の無い話題です。

コロナ禍で減収した航空会社の役に少しでも立てばと「家庭内乗って応援キャンペーン」をしていました。

私が青いほうで、家内が赤いほう。

私は一足先にクリアして、この度家内もクリアしたのですが、ここでひとつ問題が。
f:id:office-n:20201026161305j:image

現在JALカードに加入していて、私が本会員、家内が家族会員になっています。

私がサファイアになったなら特に問題無くJALカードからJGCに切り替えられるようなのですが、家内がステータスを取得したので、JGCには家内が本会員として登録しなければならないようで、カード番号も限度額も引落し口座も全て変わってしまうということ。昔からJALカードを仕事用のメインで使用しているので、引落しまで変わってしまうと困ります。

年会費は掛かってしまいますが、今のカードを残してもう一枚作るか、JALカードを使わないようにするか迷うところです・・・。

ではまた。