税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

こんにちは。

どうでも良い話ですが、自分はゴルフのクラブを握ったのは早くて小学生の低学年だったと思います。成田に珍重ゴルフセンターという練習場があったので親に連れられて行ってました。そのときに教わったのがインターロッキンググリップ。

sports.dunlop.co.jp

 

 だったので、数年前ゴルフを始めたときもこの握りをしていましたが、左手の中指と人差し指が痛くなるので、今年からオーバーラッピンググリップに換えてみました。握り方を換えると違和感が凄くて方向も安定しません。それもあって久しぶりに打ちっぱなしで数を打ったのがいけなかったのか。。。

夜、家に帰って食事をしていると腹痛を起こしました。ガスが溜まっているのかと思いトイレに行っても「大」はしたくありません。ふと、便器を見ると血が付いています。お尻が切れたのかと思ってよくよくみたら血尿でした。これは一大事だと日赤の救急に車を運転していきました。診察して、CTを撮ってもらったら、尿管結石でした。なったことがある人に聞くと、体験したほどのない痛みという人が多かったのですが、自分はそこまでではないなーとか考えながら、「泌尿器科の先生が丁度いるので診てもらいますね~。」と、言われて待っている間にどんどん痛くなってきて椅子に座っていられません。救急車が到着するようなほぼ外の場所にシャツ一枚で居たのに脂汗が出てきます。やっと泌尿器科の先生が到着して薬をもらって帰って来ました。薬が効いて今は落ち着いています。LOVE座薬。

ではまた。