税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

進捗管理

こんにちは。

先日のブログでSlackを使ってみたと書きましたが、連絡用に使う分には問題無いのですが、進捗管理やTODOが弱いようで、結局以下の方法に落ち着きました。

 

① 資料を受け取ったらホワイトボードに付箋を貼ります。
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② LINEWORKSのタスク欄に転記して割り振ります。


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③ タスクが完了したらGoogleスプレッドシートに転記
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これで現在+過去の進捗状況が把握できるようになりました。

この手のツールは普段使う物に紐付けないと忘れてしまうので難しいですね。

何か良い方法があれば教えてください。

 

ではまた。