税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

スマホの通知

こんにちは。

仕事場のパソコンにLINEやらLINEWORKSやらSlackやらのアプリが入っているので、スマートフォンは鞄に入れたままで、あまり見ることがありません。そうなると電話の着信に気付かないで下手すると夕方になってしまうという事があったのでドコモのワンナンバーというのを契約しました。コレを事務所に置いておくと子機代わりになって便利でした。

ワンナンバーサービス | サービス・機能 | NTTドコモ

最近携帯の格安プランがでてきて魅力的ですがドコモ系のahamoではワンナンバーが利用できません。事務所で座っているときに何かしら通知がくれば良いので、ゴルフで使っているガーミンのS62というスマートウォッチを思い出しました。


f:id:office-n:20220214163412j:image

 

ところがメッセージ系の通知がくるものの電話の着信の通知は来ません。

購入して1年以上経ちますが一度も着信の通知が来たことが無い気がします。

調べてみるとHUAWEIスマホでは一手間必要らしく、

通知:Androidスマート通知を管理する | Garmin サポートセンター

設定したら無事に通知がくるようになりました。

コレで気兼ねなく格安プランに変更しました。テザリングすればいいのでY!mobileのSIM4枚でシェアしていたデータプランも解約しました。

不便がなければしばらくコレで運用してみます。

ではまた。