税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは。余所のことは解りませんが、うちの事務所の報酬料金は、基準を元に決めています。 実際は料金表より減額する事が多いのですが、その判断は、 『大変そうか否か』 で決めています。 それは、売上高や取引件数だけでなく、相談の回数が多いとか、…

ダイアリーは一度消したけど。 写真は昔からのが残っていた。 懐かしい。

こんにちは。事務所の第2来客スペースを綺麗にしました。こちら↓が今までの来客スペースです。オープンな感じでご好評を頂いていたのですが、 込み入った話をする際に、逆にオープンで困るというご意見や、 西日が差して夏熱くなるので、奥の休憩スペースを…

こんにちは。だらけているわけではないのですが、最近、本を読む時間が取れないので、 自分が強制的に読むようにという事と、事務所内のレベルアップを図るために、 余所の事務所の話などを参考にして、職員と月に一回勉強会を始めました。 具体的には各々担…