税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

2023-01-01から1年間の記事一覧

過失

こんにちは。 最近、自動車メーカーの不祥事が続いてますが、 アレらは良くも悪くも誰かしらに故意や重大な過失があります。 偶然なのか複数の知り合いの税理士さんから職員が辞めたら仕事が速く進んだ。という話を聞きました。 自分も経験があるのですが、…

拠り所

自分の親世代の先輩が亡くなった。私が一番食事を共にした同業者のひとりであろう。数名の固定メンバーと時折ゲストも交えて定期的に食事会をしていた。いつも先輩が場所を決めて予約をしてくれ私の苦手な食べ物も外してくれた。我々は食事をしてお会計をす…

SMS@ZenFone9

こんにちは。 バタバタバタバタしていてブログがあいてしまいました。 今年の頭にスマホを機種変しました。 www.asus.com 台湾のASUSのZenFone9です。 ASUSとは相性が良くないのですが20万するほどのスペックのは使わないし、 諸々考慮して手頃な買い物でし…