税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows10と古いNAS

こんにちは。 ココに書いているかは解りませんが、Windows10にしてからNASに繋がらなくなったりします。先日、入れ替えたパソコンは快調に使えていたのですが、「あ、Windowsアップデートしよう」と思ったのが運の尽きでまた繋がらなくなりました。古い規格…

床に物は置かない

こんにちは。 前回に引き続きパソコン周りの整理をしています。 ↓ふつうの業者さんがやった配線隠しのモール。 綺麗なんですが色が気になります。 ↓自分でやったモール。 変なところにこだわります。 パソコンの入れ替えは終わったものの裏側はこんな感じだ…

更新

使っているパソコンの挙動がおかしいので久しぶりに買換えました。 遡って調べたら今使っているのは2013年に買っていました。 7年も使ってだいぶ稼いでくれました。コスパが凄いです(笑)。 新しいパソコンを開けてみるとSSDが入ってない。 知人に頼んだの…

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。 年末から正月にかけてリフォームの後片付けやらパソコンの設定をしていて仕事が全く進まずに終わってしまいました。業者さんに頼んだほうが効率が良いとは思うのですが、結局自分で判断することが多く、自分でやるしかあり…