税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

2024-01-01から1年間の記事一覧

乳酸菌

こんにちは。 税理士は他の職業より「γ-GT」が高い方が多いと思います。 自分は幸いガンマは高く無いのですが、去年病院に掛かったら 「そんなことより脂肪肝がマズイね。」 と掛かった病気そっちのけで脂肪肝を指摘されました。 当時お酒は飲んでなかったし…

ボトルネック

こんにちは。 さて、前回 office-n.hatenablog.com から平均900M~の速度が出ているので特に不満はないのですが、実際にどれくらいでるのか気になります。 うちの事務所は築20年超なので壁の中にはカテ5のLANが入っています。 LANケーブルの種類については以…

ネットがないと暮らせませんよ

こんにちは。 もう20年近くフレッツ光を使っているのですが、今年から割引もポイントも無くなるということで、今流行の事業者変更というのをしてみることにしました。調べてみるとahamoユーザーが契約できるahamo光というのが良さそうな感じです。回線も3月…

こんばんは。 私事ですが、去年50歳になりました。 自分の祖父が50歳で隠居していたのを考えるとだいぶ幼い50歳です。 というか世の中の大人は皆幼いんだろうなと思います。 歳だからかわかりませんが身体にもガタがきます。読んでも面白くない内容で…