税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

試験組

おはようございます。昔は税理士になるのに、大まかに3つの方法がありました。 試験を受けてなる方法 大学院を2回行く方法 税務署を退職してなる方法 税理士試験を受けてなるのは試験組、大学院に行くのは免除組、税務署を退職してなるのはOB組などと言われ…

進歩がない

今年になって何度かメモの事を書きました。http://d.hatena.ne.jp/office-n/20120108/p1http://d.hatena.ne.jp/office-n/20120205/p1 仕事柄、顧客別の情報を管理しなければならないので、 それに関してはEvernoteにまとめるようにしています。スケジュール…

立地

こんばんは。ここ数年、事務所が手狭になってきたので移転しようか迷っています。 今の事務所の場所は住宅地の奥にあるので静かで悪くはないのですが、 如何せん人通りが少ないので知っている人しか訪ねてきません。 事務所としては駅前や大通り沿いにあった…