税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

こんばんは。

 

私事ですが、去年50歳になりました。

自分の祖父が50歳で隠居していたのを考えるとだいぶ幼い50歳です。

というか世の中の大人は皆幼いんだろうなと思います。

歳だからかわかりませんが身体にもガタがきます。読んでも面白くない内容ですが、あまりに色々と起こるので自分の備忘記録として残しておきます。

一昨年(22年)の暮れから虫歯でもないのに歯が痛くなり、インプラントも不調で半年くらい歯医者に通ってました。次に去年の夏前に怪我をして半年ほど安静に過ごさなければならなかったので、歩く以外の運動をせずにいたのですが、ほぼ半年経ったのでジムに行って軽く筋トレをしたら次の日の朝ぎっくり腰になりました。何度かやっているのですが、やった瞬間は軽いほうだと思っていたら次の日から動けなくなりました。で、湿布を貼ったりカイロで温めたりしていたら皮膚がびらんのような状態になり、今度は皮膚科に。大人しくしつつようやく腰が落ち着いてきたので年末にスキーに行って通気性の悪い靴下でいたら、足が乾燥肌のような感じに。痒かったのですが年末年始で医者がやってないので市販薬を塗っていても落ち着きません。そのうち肌荒れが全身に広がって痒くて眠れなくなるという初体験をしました。何度か医者に行きましたが痒みは今日現在も続いています。その間に2月の頭にまたスキーに行ったら何でもないところでジャンプして派手に転んで右腕が上がらなくなりました。一月半経ちますがこちらも未だに痛みがあってリハビリ中です。そしてスキーから帰って数日後に一緒に行っていた友人から「昨日から熱が出て調べたらコロナでした」とLINEが。そのLINEと同時に自分も寒気がして初コロナに。友人は症状が重かったですが、自分は熱と肋間神経痛くらいで比較的軽いほうだったと思います。極力マスクをして気をつけてはいましたが飛行機の中で後ろの席の外国人がずっと咳をしていたのでまぁしょうがないかなと。そして確定申告期間中にかかりつけ医に薬をもらいに行ったら、2ヶ月前の血液検査が返ってきて、肝臓と中性脂肪があり得ない値に。ぎっくり腰で大人しくしていたにしても自分は男の割に少食なほうだと思うので正直心当たりがありません。色々と調べてみると、肝臓は甘い飲み物が良くないらしく、良かれと思って飲んでいた乳酸菌飲料に結構な炭水化物が含まれていました。1日に4本くらい飲んでいたのでそれだけで角砂糖20個分です。とりあえず乳酸菌飲料を断ってみようと思う今日この頃です。

 

ではまた。