税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

火傷

母校が甲子園に出る事になったのですが、
その決勝戦を見に行って、試合開始2時間前からマリンスタジアムに居たら、
日焼けを通り越して火傷しました。
服が当たるのも痛いとかじゃなく、足をつくのも痛いです。


試合を観戦していて、少し前の席に中高時代仲の良かった同級生が居たのですが、
卒業以来合ってないし、コレと言って話す話題もないので声をかけませんでした。
どーでも良いですが、私は電車とかでちょっとした顔見知りを見つけても声をかけない派です。
余所であったら挨拶はしますが、電車だとそれから目的地まで会話に困るじゃないですか?


一緒に観戦していたのも高校時代の友達だったのですが、
学生時代にとても仲が良かったのに、卒業してしまうと全く連絡を取らなくなる人って居ますよね?
逆に学生時代にあまり仲が良くなくてもいまだに付き合いのある人も居ますよね?
両者の違いはなんなのかと小一時間考えましたがイマイチ解りません。