税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

昨日は千葉で講習

だったのだが、とある会社の社長さんから急ぎで相談したい事があると言われており、
午前中いっぱいで帰ってきた。
いそいそとその会社に行くと、奥さんと娘さんが出てきてお茶を飲みながら雑談。
しばらく雑談してても社長が出てこない。
奥さんに「社長は?」と尋ねると、「ゴルフ行って居ないよ。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
つーか、奥さんも私がなんで来たと思ったらしい。
雑談する前に言っておくれ。。。