税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

気持ちは解る

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1580751.html


パソコンで良いじゃんというほうのね。
実際、手書きの文章をお客さんに見せることは少ないが、
でも採用する側としては履歴書はプリントアウトじゃ嫌だなぁ…。
履歴書も全部自分で作るんならPCで作っても良いんだけどね。
フォームに入力するだけなのはアウト。
「ワードとエクセル使えます!」
とか言ってても、インデントが揃ってなかったり、
全角と半角揃ってなかったりする人が結構いるからね。
手書きにしてもPCにしても、そういう所がみたい。


前も書いたけど、テーブルが汚れてても拭かない、ゴミが落ちてても拾わない。
なんで、拭かない(拾わない)と注意すると、
汚れているのを認識していない(落ちているのに気付かない)場合って多いからね。